3rd ALBUM「Espresso」について

こんにちは。Layla ムシPです。

いつもありがとう!

 

2014年10月に、僕の2ndアルバム「えほんのせかい2」を出したのが、まだ記憶に新しいわけですが・・・><><

 

最近は専ら外部向けの制作が多くて、自主制作になかなか時間が割けなかったのですが、時間が比較的あり、また3月にボーパラ関西のために京都遠征を控えているこの時期であり、しかもスランプを脱してめちゃくちゃ作れる今、アルバムを出しちゃったら最高に面白いぞ・・・!ということなのです。

 

今回のテーマは「行き当たりばったりで作ってみよう」でして、今までは実制作の前に、かなり細かいところまでイメージをわかせてたのを、今度はどんどん音を構築しながら進んでみることにしました。このことで、普段制作で僕が味わっているわくわくを、多少みなさんにも共有できるかもしれないと思っているところです。

 

曲数ですが、10曲ぐらいを予定しています>< 前作・前々作に比べて少々少ないですが、前は1年間時間があったのに対して、今回は半年もないので、お許しいただけると嬉しいです。

題名は「えほんのせかい」シリーズを脱出しました。違いを意識したかったからです。

 

アルバムのより詳しい情報は、2月末〜3月頭ごろを予定しています!収録曲と、クロスフェードを第2報とします!どうぞお楽しみに><